クラブメンター学生チャプター8月講演にて!

今日は静岡に行ってきました。
静岡の大学生が集まる、クラブメンター学生チャプター。
講演内容は「習慣形成」です!



いつも眼をキラキラさせて聞いてくれるので、こっちがやる気になってきます!
果たして自分が同世代のとき、こんなにも勉強熱心だっただろうか・・・
と、考えさせられます(^^;)

習慣形成の考え方は、クラブメンターでも、とても大事にしている考え方で、
自分の可能性や能力に諦め感をもった子供達が多い世のなか、
とても勇気づけられる内容です(*^^*)

大学生の皆に、「人間は生まれつき、能力に差があると思う人ー!!」
って聞いたら、
ほとんどの子達が手を挙げるというのが実態です。
やる前から諦めてしまうのは、失敗を恐れてやらせない大人が存在するからかな、と思う時があります。

大事な事は、まず自分には可能性も能力も無限にあると信じる心。
それが伝わって勇気がでればそれでいいんです。と伝えた後の、皆の表情が印象的でした。

講演が終わった後にとある学生の子が、
「人がマイナス思考に陥りやすいのは何故なのか考えてみました。
それは、マイナス思考にいるほうが楽だからだと思います。」
と気づきの感想を発表してくれました。

素晴らしい!!
思わず言ってしまいました。

毎回学生チャプターで感じるのは、この素直に学ぶ姿勢と、
気づきを素直に伝えようとするところです。
今回も学ばせていただきました。

丸1年学生チャプターに関わらせていただき、
感慨深いです。
今後も関わらせてもらうので、よろしくね〜♪

ありがとうございました!!
Post Author

1971年生まれ、東京都出身。 人生のミッションは、 「真心こめ、魂こめ、芸を以て、一縁に尽くす」 こと。 sMart Info 株式会社の代表取締役という役割を全うするなか、メンタリングをしっていただく活動を行っている。 講演活動は、「はぐくみ講演」と題し、メンタリングを基礎として、 企業、一般、学生の方々へ講演に赴いている。 ITエンジニアとしての活動は、 個人、中小企業が主な対象で、スマートフォン(特にiPhoneに特化)から、パソコン(Mac、Windows問わず)まで、 「仕事が楽しくなる環境をつくる」ことをモットーに活動している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!