クラブメンター学生チャプター8月講演にて!

今日は静岡に行ってきました。
静岡の大学生が集まる、クラブメンター学生チャプター。
講演内容は「習慣形成」です!

いつも眼をキラキラさせて聞いてくれるので、こっちがやる気になってきます!
果たして自分が同世代のとき、こんなにも勉強熱心だっただろうか・・・
と、考えさせられます(^^;)

習慣形成の考え方は、クラブメンターでも、とても大事にしている考え方で、
自分の可能性や能力に諦め感をもった子供達が多い世のなか、
とても勇気づけられる内容です(*^^*)

大学生の皆に、「人間は生まれつき、能力に差があると思う人ー!!」
って聞いたら、
ほとんどの子達が手を挙げるというのが実態です。
やる前から諦めてしまうのは、失敗を恐れてやらせない大人が存在するからかな、と思う時があります。

大事な事は、まず自分には可能性も能力も無限にあると信じる心。
それが伝わって勇気がでればそれでいいんです。と伝えた後の、皆の表情が印象的でした。

講演が終わった後にとある学生の子が、
「人がマイナス思考に陥りやすいのは何故なのか考えてみました。
それは、マイナス思考にいるほうが楽だからだと思います。」
と気づきの感想を発表してくれました。

素晴らしい!!
思わず言ってしまいました。

毎回学生チャプターで感じるのは、この素直に学ぶ姿勢と、
気づきを素直に伝えようとするところです。
今回も学ばせていただきました。

丸1年学生チャプターに関わらせていただき、
感慨深いです。
今後も関わらせてもらうので、よろしくね〜♪

ありがとうございました!!

お気軽にご連絡ください

私たちがサポート
いたします

営業時間
月〜金曜日 9:00~18:00
土曜・日曜 定休日
052-747-5355