遠州ありがとうの会のお手伝い!

今日は毎年恒例の浜松中田島砂丘のビーチクリーンに行ってきました。

はぐくみ事業の一環ということもあり、
社員と参加して参りました!



もうこれで3年目。
「遠州ありがとうの会」主催の黒ちゃんとも、
「もう3年の付き合いになるんやね〜♪」
と言われ、時間の早さに驚きました(*^^*)
3年前の中田島砂丘といったらそれはもう、
やりがいのある、というか、
「自分のゴミくらい自分で持って帰れや〜!」
と言いたくなるくらいの多さやったにもかかわらず、
毎年どんどんゴミが減ってきています。

それは捨てる側の意識は分からないけど、
間違いなく言える事は、
毎年ボランティアの人の数が増えている事です。

「すごいね〜、黒ちゃん!!」

朝一からゴミ集めを始めるんですが、
ほとんどゴミが残ってない・・・σ(^_^;)
もうほとんど拾われていてゴミが落ちてないんです。
ありがたいことなんですが、せっかく名古屋から来てるんやから!
という訳の分からないモードに入ってしまいます。

人だかりから外れたところに行ったらゴミが落ちてるんじゃないかと、
どんどん離れたところに行くと・・・
ある!ある!結構残ってる!
「お〜!あるやんけ!!」
と、まるでゴミがあることが嬉しいかのような不思議な気持ちになって、
子供の頃の宝探しごっこを思い出させる、
ゴミを喜んで集める自分に気づきます(*^^*)

不思議なもんですね。
価値観というものは自分で決めてるんやと。
「イヤ!」と思うも「楽しい!」と思うも、
自分次第やねんな〜・・・と、考えさせられる、
そんなビーチクリーンでした!

来年もお宝拾いに行きまっせ〜!
黒ちゃん、ありがとう!!!
Post Author

1971年生まれ、東京都出身。 人生のミッションは、 「真心こめ、魂こめ、芸を以て、一縁に尽くす」 こと。 sMart Info 株式会社の代表取締役という役割を全うするなか、メンタリングをしっていただく活動を行っている。 講演活動は、「はぐくみ講演」と題し、メンタリングを基礎として、 企業、一般、学生の方々へ講演に赴いている。 ITエンジニアとしての活動は、 個人、中小企業が主な対象で、スマートフォン(特にiPhoneに特化)から、パソコン(Mac、Windows問わず)まで、 「仕事が楽しくなる環境をつくる」ことをモットーに活動している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!