有限会社genge社員旅行~前半チーム~

有限会社gengeの社員旅行へ同行させていただきました。

場所は郡上八幡を廻り、ひるがの高原にて宿泊♪




当日9時15分に名古屋駅にある「しびかま」前に集合!
やってきた車は、業務用ハイエース3台!(笑)
高速道路を走っているのに、舌を噛みそうになる振動!
車中、乗っているだけで笑いがあるとても楽しい道中となりました(笑)
川島PAにてメンバー合流し、そのまま郡上八幡にある「蕎麦の平葚」にて飛騨牛丼とお蕎麦をいただきました。
胡桃のつけだれもついていて、とっても美味しかったです!
お土産には、お蕎麦ワッフルまで頂戴しました。
そして、サンプル工房さんへ移動。
様々な食品のサンプルの精巧さにビックリ!!!
柿ピーなんて、さわっても「ちょっとシケッタ柿ピー?」
と思うくらいで、触るのに少々抵抗すら感じました。
そしてかなりのハイペースでひるがの高原へ到着!
早速、近くにある牧歌の里へGO!
生まれたての子牛や、顔の黒い羊、そしてきれいな馬たちとふれあい・・・
その後はなぜか
「スリッパ投げ大会~!」
なかなかスリッパってうまく飛ばないもんですね(^ ^;)
そんな中、全力でスリッパをフライング気味になりながらも飛ばしている松井社長の姿は素敵でした!(*^^*)
その後、温泉にも入り、夕方いよいよBBQ大会!
10月終わりのひるがの高原をなめてはいけませんでした。
さっ寒い!!!
お腹いっぱいご飯もいただき、さあ部屋へ帰って酒盛りだ~!
その後は・・・
翌朝お世話になった別荘の皆様にお別れを告げ、研修センターへ向かいました。
今回の研修は「コミュニケーションスキル」
様々なパターンのワークを通して、コミュニケーションには傾聴の姿勢がとても大切であることを学びました。
そして、コミュニケーションをとるためには、テクニックではなく、相手のことを知ろうとする心、相手に興味を持つことからがスタートではないかと実感しました。

その後の郡上名物「鶏ちゃん」はまた格別においしかったです!
2日間を通し、gengeの皆様に少し近づけた気がします。
楽しい時間をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!