株式会社 RecoD のPCメンテナンスにお邪魔しました!

今日は月に1回のPCメンテナンスの日です。
お邪魔した瞬間に、飲み物を聞いていただき、
「れこどオリジナル」をいただきました(*^^*) ←けっこう美味しい♪




毎月のメンテナンスは、主に・・・




  1. OSのアップデートチェック&アップデート
  2. アプリケーションのアップデート
  3. アプリケーション不具合の対応
  4. サーバー稼働チェック
  5. 日々の使い方や、その他Q&A




となります。

Macはオフィスや業務用ではつかいにくい・・・という概念がありがちですが、
企業への導入を始めて3年になりますが、
なかなか評判が良いです。
RecoDさんもその企業の1つ。

社長の青山氏は、
「Macがオフィスにあるだけで カッコいいでしょ!」
「社員さんが、仕事をやる気になるオフィスをつくりたい!」
とおっしゃるだけあって、オフィスはとても働きやすい環境が整っています。

今日は、MacでWindows7を使用できるためのアプリケーションソフト、
「Parallels Windows」のエラーがあり、Windowsが立ち上がらないという相談がありました。

この解決方法は、Growth Diaryの記事に、

Parallels Desktop 9 for MacでWindowsが立ち上がらない!

に詳しく載っていますので、
ご興味、お困りの方は参考になさってください。

RecoDの皆さん、いつも、お仕事お疲れさまです!
Post Author

1971年生まれ、東京都出身。 人生のミッションは、 「真心こめ、魂こめ、芸を以て、一縁に尽くす」 こと。 sMart Info 株式会社の代表取締役という役割を全うするなか、メンタリングをしっていただく活動を行っている。 講演活動は、「はぐくみ講演」と題し、メンタリングを基礎として、 企業、一般、学生の方々へ講演に赴いている。 ITエンジニアとしての活動は、 個人、中小企業が主な対象で、スマートフォン(特にiPhoneに特化)から、パソコン(Mac、Windows問わず)まで、 「仕事が楽しくなる環境をつくる」ことをモットーに活動している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!