有限会社genge社員旅行後半チームに参加しました

11月10日・11日と有限会社gengeの社員旅行、後半チームに参加させていただきました。



 
 
今回は、前半チームからの改善点を活かした取り組みが随所に見られ、対応の速さに感動いたしました。
 
まずは、前回と同じように名駅にある「しびかま」の前にてまっていると、そこにはあきらかに乗り心地よさそうな車がやってまいりました!(^0^)
 
快適な車でいざ出発!
 
川島パーキングにて合流。
 
そして、郡上八幡に到着。
 
今回は蕎麦アレルギーがある社員さんが見えるとのことで、お昼ごはんは郡上八幡旧庁舎記念館にて濃厚な地鶏の卵かけご飯と、鶏ちゃんをごちそうになりました。
 
通常は食事はご用意がないところを、お心遣いをいただき美味しいお昼ごはんを素敵な空間でいただくことができました。
郡上八幡旧庁舎記念館の皆様、本当にありがとうございました。
 
その後は鷲ガ岳スキー場へいく班と、郡上八幡の街を散策するチームに分かれ
私は体力に自信がなかったため街の散策チームに参加させていただきましたが・・・
 
これが誤算!!(笑)
 
郡上八幡城まで徒歩で登ろう!
と安易について行きましたが、30分ひたすら上り坂で汗だくとなり、スキー場と変わらないくらい汗をかいたように思います。
普段の運動不足を改善しなければと気付かされました(^^;)
 
山を降りた後は、郡上八幡博覧館にて郡上踊りをみせていただきました。
今まで、郡上踊りの存在は知っていたものの、実際見に来る機会がありませんでしたが、来年の夏にはぜひ一緒に踊りに来たいなと思います。
 
ゆっくり街並みを散策することができ、日本の歴史ある建造物や伝統を大切にしている郡上八幡のような素敵なところを残していく大切さを感じました。
 
そして、ひるがの高原のork貸別荘へ移動。
 
スキーチームと合流し、温泉&夕食へ。
 
今回は別荘にもどってからゆっくりとお話ができ、またなかなかパーキングエリアのお話もお聞きできる機会がなかったので、とても有意義な時間を過ごすことができました。
社員の皆様の熱い思いをお聞きし、共にgengeをもっと楽しくよりよい会社にしていこう!
と強く感じることができました。
 
2日目、お世話になった別荘を後にし、研修会場へ
前半チームと同様「コミュニケーションスキル」の研修を行いました。
 
やはり、今回も実際体験ができる研修内容であったため、皆様生き生きと楽しそうに
「よくわかった!」
と理解いただける研修となったようで、とてもうれしく思います!
 
研修後はお楽しみの郡上名物「鶏ちゃん」!
前回同様「だいわ」さんにてご馳走になりました。
 
「だいわ」さんの鶏ちゃんはどこのお店よりも美味しい!
郡上に来た際にはぜひお立ち寄りくださいね♪
 
今回も大変有意義な時間をいただき、またこれからのgengeの皆様との関わりを楽しみに思う旅行となりました。
 
松井社長、gengeの皆様
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!