1月 ソーシャル・コーチング・センター株式会社 IT勉強会

ソーシャル・コーチング・センター株式会社さんのIT勉強会へ伺いました。

同社はコーチングの講義以外にも伝筆(つてふで)協会の運営もされており、

いつでも、どこでも、誰でも描ける、心を伝える筆書き、
伝筆(つてふで)を通じて、その人らしく想いを伝えあうことで、
社会を元気にすることを目的とされ活動されております。

今日は、そんな素敵な伝筆のカレンダーを頂戴しました。



そして、この伝筆の講座やコーチングの講座などを皆様によりご利用しやすくするために、昨年に引き続きPayPalの手続きや、HPへの掲載方法などをお伝えしました。

また、今後の活動において「協会」として以外の活動の必要性なども含め、「社団法人」と「財団法人」の違いや、その内容について簡単に理解し将来の伝筆の活動形式なども考えてみえました。
(ITとは少し離れてしまいましたが・・・)

そのほかは、Gmailのアカウント名の変更方法や、必要のないメールを自動削除する方法などお伝えし、今年初のIT勉強会は終了いたしました。

毎回思うことは、社長の侑季(ゆうき)さんは次から次へと新しいことにチャレンジし、また教えてもらったことを必ずメモにとられ、次同じことが起こった時には自分で解決しようとする姿勢が本当に勉強になります。

ついついITのことは苦手意識があり、理解しようという気持ちすらなくし、シャットアウトしがちな分野だと思います。
私も決して得意ではありません(^ ^;)
何事もまずは毛嫌いせず、取り組むことが大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!