第5回エグチホールディングスはぐくみ合宿

第5回となるエグチホールディングスはぐくみ合宿。

ついに今回で全社員さんが参加終了となる最後の合宿が
2015年2月14日~15日(土・日)で行われました。

 

 
今回で最後となるはぐくみ合宿のため、毎回本気で臨んでおりますが
想いは一際強く臨みました。
 
 
今回の研修に参加された皆様から、とても大切なことを学ばせていただきました。
 
 
それは「素直さ」です。
 
素直に聴く、素直に考える、素直に実行する。
 
このことができるかどうかで人は本当に大きな成長、変化をすることができる。
今回のチームの皆様は本当に皆素直で、一人ひとりが自分を高めたい!
という思いとともに、ここにいるチーム一丸となり、高めあいたい!
という気持ちがとても伝わってきました。
 
「自立(律)した人間同士がお互い支援し合う」
ことの大切さを教えていただきました。
 
人間は一人では生きていけません。
自分だけができるようになればよいのではなく
「相手の可能性を最大限に活かすことができて、はじめてチームと言える」
と強く感じました。
そして、それができる人間になれてこそ社会の役に立てているのではないか?
と考えさせられました。
 
そして、「目的」を常に考え、行動する。
ということの大切さも気づきました。
 
人は考えるということをしなくていい。楽を選んでしまうと「目的」を
見失う。
その結果、どんな時間、どんな話し、どんな出来事も自分事とはとらえられず
見過ごしてしまう。
逆に、常に「目的」を自分で考え、その目的を意識すれば無駄なものなど無くなる。
どんなことでも、どんな時間でも貴重なこととなる。
 
それを決めているのは、自分自身である。
 
ということ。
 
 
参加いただいた皆様も、それぞれの気づきがあったことと感じています。
その気付きを、ぜひ研修終了を終わりではなく、新たな自分の人生の
スタートと思い、
気付いただけで終わらせるのではなく、行動し、自分のステップアップに
つなげていただければ幸いです。
 
まずは第5回にてはぐくみ合宿研修は終了いたしますが、私自身
これからがスタートととらえ、これからもエグチホールディングスの皆様の
支援をどんな小さなことでもさせていただき、共に成長していきたいと思っています。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!