5月genge はぐくみ研修 しびかまバージョン



本日、2回目となるメンターメンティの講演を聞きました。

近藤妃梨です。

最初は、2回目でも真剣に聞けるのかなぁと思っていたんですが
2回目ならではの観点から聞くことができ、改めて聞く事も大事だと感じました。


1回や2回では理解し難いところもあるんですよね。
次にまたこの話を聞いてまた違う観点から聞ける事が出来るんだと思うと
楽しみにもなり、この講演はすごい講演なんだと思いました。


繰り返し繰り返しがどんどん身になっていくのを感じると、なんだかワクワクします。
自分を変えたいと思える機会が増えるっていうのはやっぱりいいですね。




今回の講演は、genge しびかま短縮バージョンとなっていました!


松井社長はワンピースが好きなんだそうで、ルフィに憧れをもっているとおっしゃっていました。
私もワンピースが好きで、名言を聞くとやっぱりワンピースの作者さんはすごいと感じ、
そして松井社長はgenge、gengeスタッフにとって頼もしく
スタッフみんなを明るくさせる力を持っている方なんだと感じました。






社長が最後に『失敗を恐れるな。失敗が自分を成長させる。
と言った言葉が私に強く印象を与えました。

それと同時に『宇宙兄弟』を思い出しました。

宇宙兄弟で難波むったという主人公が
本気の失敗には価値がある。』と言っている名言があるんですが、
その言葉ととてもリンクしました。

いまでもそのシーンを思い出せます。

一つの言葉で一人の動き残る』っていうのはすごいと感じると同時に、
一つの言葉つけてしまったり深い傷を負わせてしまう』ことも
あるんだと思うと、怖くもなり
普段の自分の何気ない言葉に責任を感じなくてはならないとも改めて思いました。


メンターの話とはズレてしまいましたが、
こうやっていろいろ感じることのできる機会が大事なんだと思いました。


たくさんの人たくさんの価値観自分との違いを見ることができるのって

素晴らしいですね。



また一つ成長することができました。




本日はご参加いただき、また成長できる機会を設けていただき

ありがとうございました。
Post Author

こんにちは!木村妃梨です。 sMart Infoで働き始めて早3年経ちました。 仕事を通して、自分自身を知ることができ、自己の成長を少しずつではありますが、実感しております。 自己受容、他者信頼、他者貢献を目標とし日々精進していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!