北海道研修旅行 1日目!!

本日、北海道に研修旅行でやってまいりました!!

新千歳空港へ降り立ち、レンタカーを借りた後、あまりの寒さにユニクロへ直行(-0-;)
本日の新千歳は小雨が降り、最高気温15度オオオ
最低気温は5度になるとのこと・・・

その後、さらに寒い富良野へ直行しました♪

コテージに到着し、すぐに2005年に放送していたドラマの「優しい時間」に出てくる「森の時計」という喫茶店へやってきました。
森の中にひっそりたたずむ木のぬくもりを感じる建物と、ドラマで見たのと同じカウンターではお客さん一人一人がコーヒを挽く姿

ケーキセットはそれぞれの雪にちなんだケーキ「初雪」「根雪」「雪解け」という三種類と、少し酸味があるまろやかなコーヒーをいただきました。

ドラマで見たままの落ち着いたなんとも言えない温かみ、そして森の中に静かにたたずむさまが普段の日常から夢の世界へ迷い込んだ様な気持ちになりました。


そしてその「森の時計」から森の中を2分ほど歩くと、今度は石で作られた「Sho's BAR(ソーズバー)」へやってまいりました。

富良野ワインをいただきながら極上のチーズでチーズフォンデュをいただきました!
なんと美味しいチーズなんだツツツ(*^0^*)

こんな美味しい、まるでクリームシチューの様なチーズフォンデュは初めていただきました♥

本日は寒いから・・・
と暖炉に火を入れていただいていました。



明日は「チーズ手作り体験」と「北の国から」めぐりを予定しています!


我が社は全員で3名と少ない人数ですが、だからこそ一丸となりこれから歩んでいくためにも、今回の旅行は大変大切な時間となると思います。

あと3日!

思う存分楽しみ、学び、感動し、分かち合い、多くのものを吸収して帰ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!