aVanti株式会社 PCメンテナンス



こんにちは!近藤妃梨です!
約三ヶ月の研修を終えて、戻って参りました!

本日は早速aVantiさんでメンテナンスをさせていただきました。



本日の作業内容

・Windowsのupdate
・Flash playerのupdate
・Adobe Readerのupdate
・Team Viewer アンスト
・BUFFALOのファームウエア(update)

以上の5点の作業をしてきました。


一台だけなかなかupdateされなかったので
再起動をかけましたが、
『Windowsの準備をしています。
コンピューターの電源を切らないでください』



と出てきてしまい、暫く(約30分間)切らずに待ちましたが、
一向に進まなかったので、強制終了を行い
その後電源を入れ、Windowsのupdateをしました。


強制終了をしてしまったのでデータ破損や不具合の懸念はありましたが
なんの問題もなく、updateも無事終えることができました。


BUFFALOのファームウエアではフェイルオーバーが施されているので
(メイン機とバックアップ機が同期していること)

メンテナンスモードに切り替える作業は少し違いますが、
何事もなくメイン機、バックアップ機ともにファームウエアを行うことができました。



aVantiさんでのメンテナンスは2回目でしたが、順調にメンテナンスを
行うことができてよかったです!


本日もありがとうございました!




Post Author

こんにちは!木村妃梨です。 sMart Infoで働き始めて早3年経ちました。 仕事を通して、自分自身を知ることができ、自己の成長を少しずつではありますが、実感しております。 自己受容、他者信頼、他者貢献を目標とし日々精進していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!