1月 aVanti株式会社メンテナンス



12月にメンテナンスにお伺いすることができなく、
約2ヶ月ぶりのメンテナンスとなりました。

本日のメンテナンス内容

・windows update
・flash player update
・adobe reader update
・サーバー ファームウェアアップ

問題なく進んでいたメンテナンスではありましたが、
サーバーをファームウェアアップデートをしてから、
サーバーへのアクセスが遅くなってしまうトラブルがありました。

サブ機(バックアップ機)は何の問題もありませんでしたが、
メイン機の方に問題がありました。

ファームウェアアップの仕方で問題が起こったのでしょうか。
メイン機はGUIからアップデートし、サブ機はBuffaloの公式からインストールを行いました。
そのファームウェアアップの仕方は通常通りで、前回もそのように行って問題なかったのですが。
違いといえばそれくらいでした。

無事問題解決をすることはできましたが、一旦フェイルオーバー解除してから構築となり、
サブ機の初期化が自動でされてからの自動構築となってしまい、
多少半減はされましたが、サーバーの通信が遅いままメンテナンスを終えることになりました。

すっきりしない終了の仕方ではありましたが、
1週間ほどみなければならないそうなので、様子見となりました。

もし1週間経ってもうまくいっていない場合は、再度Buffaloに問い合わせとなりそうです。

以上、メンテナンス内容となります。

本日もありがとうございました。
Post Author

こんにちは!木村妃梨です。 sMart Infoで働き始めて早3年経ちました。 仕事を通して、自分自身を知ることができ、自己の成長を少しずつではありますが、実感しております。 自己受容、他者信頼、他者貢献を目標とし日々精進していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!