げんぷろ!第2回「自分と大切な人を今以上に元気にしたい人」浜松で講演してきました!

いつも記事をご覧頂きありがとうございます!

sMart Info株式会社の近藤一正です!
今日は「くるみん」こと宮原繰美さんと共に活動している、『げんぷろ!』の第2回の講演に浜松までやってきました!





『げんぷろ!』は、元気プロジェクトの略で、「浜松の皆さんを元気にしたい!」という僕たちの思いで活動しているプロジェクトです。


まだまだ規模もやれることもわずかばかりですが、沢山の方からの応援で少しずつ作り上げていってます。


名古屋では『幸せのきっかけづくり』で同じような活動をしておりますが、基本は、メンタリングの啓蒙活動です。


メンタリングに関しては、こちらを参考にしていただくとして、僕たちには目標があります。
それは、僕たちの次の世代の子どもたちが、僕たち大人を見て、

「お父さんやお母さんのようになりたい!」
「あんな格好いい大人になりたい!」

と思ってもらえるような大人になることです。


その為には日頃からの僕たちの行動、見本となれるような考え方を、もっともっと見直す必要があると思います。
その考え方の根本、判断基準になるのが、メンタリングなんですね。


僕たちがいつも伝えている際に大事にしていることは、

『正しさ』
ではなく、
『ものの見かた』

です。

『教わる』
ことよりも、
『気づく』

ことを大切にしています。


人は、正しいことをどれだけつめ込まれたとしても、やる気になるとは限りません。
どれだけ良いことを教わったとしても、自分の中にある答えに気づかなければ、成長の機会を失います。


だから僕たちは『ものの見かた』『気づき』を大切にしています。
げんぷろ!で提供しているのは、そういった『場』です。


今後もこういった活動を地道ではありますが、少しずつ仲間を増やして続けていきます!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!
Post Author

1971年生まれ、東京都出身。 人生のミッションは、 「真心こめ、魂こめ、芸を以て、一縁に尽くす」 こと。 sMart Info 株式会社の代表取締役という役割を全うするなか、メンタリングをしっていただく活動を行っている。 講演活動は、「はぐくみ講演」と題し、メンタリングを基礎として、 企業、一般、学生の方々へ講演に赴いている。 ITエンジニアとしての活動は、 個人、中小企業が主な対象で、スマートフォン(特にiPhoneに特化)から、パソコン(Mac、Windows問わず)まで、 「仕事が楽しくなる環境をつくる」ことをモットーに活動している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも読んでいただきありがとうございます!
来ていただいただけで、元気が出ます!