元気が出る講師の会8月

今月の元気が出る講師の会は、株式会社創造舎をお借りし(http://sozosya.co.jp/index.php)、ゲスト講師をお招きして開催いたしました。


ゲスト講師:一般社団法人CCCプロジェクト 代表理事 奥村聡さん
http://cccproject.or.jp/tokkyo/index.html
豪州にてM.B.A.(経営学修士号)、M.A.TESOL(英語教授法修士号)取得され、グローバルな視点から、日本の教育について真剣に取り組まれている方です。

今回は現在のアメリカでのメンタリング事情を勉強させていただくことができました。


まずはなぜメンタリングが必要とされるようになったのかという歴史から、これから日本でメンタリングを伝えていく上で、何が大切なのか、何が必要なのかを翻訳いただいた資料をもとに、たいへんわかりやすく、楽しく教えていただきました。

毎月開催される元気が出る講師の会は、いつも希望とやる気と元気に満ちた会であり、エネルギーをチャージし、皆様にメンタリングをお伝えするエネルギー源となる会です。
今月もいっぱいエネルギーをいただきました!

来月はメンタリング概論でお伝えしている最高のサービスを提供している「リッツカールトンホテル」にて学びます。

今から楽しみです!!

 

お気軽にご連絡ください

私たちがサポート
いたします

営業時間
月〜金曜日 9:00~18:00
土曜・日曜 定休日
052-747-5355