げんぷろ!第2回「自分と大切な人を今以上に元気にしたい人」浜松で講演してきました!

いつも記事をご覧頂きありがとうございます!

sMart Info株式会社の近藤一正です!
今日は「くるみん」こと宮原繰美さんと共に活動している、『げんぷろ!』の第2回の講演に浜松までやってきました!

『げんぷろ!』は、元気プロジェクトの略で、「浜松の皆さんを元気にしたい!」という僕たちの思いで活動しているプロジェクトです。

まだまだ規模もやれることもわずかばかりですが、沢山の方からの応援で少しずつ作り上げていってます。

名古屋では『幸せのきっかけづくり』で同じような活動をしておりますが、基本は、メンタリングの啓蒙活動です。

メンタリングに関しては、こちらを参考にしていただくとして、僕たちには目標があります。
それは、僕たちの次の世代の子どもたちが、僕たち大人を見て、

「お父さんやお母さんのようになりたい!」
「あんな格好いい大人になりたい!」

と思ってもらえるような大人になることです。

その為には日頃からの僕たちの行動、見本となれるような考え方を、もっともっと見直す必要があると思います。
その考え方の根本、判断基準になるのが、メンタリングなんですね。

僕たちがいつも伝えている際に大事にしていることは、

『正しさ』
ではなく、
『ものの見かた』

です。

『教わる』
ことよりも、
『気づく』

ことを大切にしています。

人は、正しいことをどれだけつめ込まれたとしても、やる気になるとは限りません。
どれだけ良いことを教わったとしても、自分の中にある答えに気づかなければ、成長の機会を失います。

だから僕たちは『ものの見かた』『気づき』を大切にしています。
げんぷろ!で提供しているのは、そういった『場』です。

今後もこういった活動を地道ではありますが、少しずつ仲間を増やして続けていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

お気軽にご連絡ください

私たちがサポート
いたします

営業時間
月〜金曜日 9:00~18:00
土曜・日曜 定休日
052-747-5355